脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

わき脱毛とわき汗の関係って?

1b9e3d7b773227b8fd6f439cb540fc2c_s

わき脱毛をすると汗かきになる!?

わき脱毛をした後には以前と比べてわきに汗をかきやすくなったと感じる方がいます。
しかし実際はそうではなく、以前に比べてわき汗を感じやすくなったというのが事実です。
わきがツルツルになったことで抵抗がなくなり、わきを汗がつたうということが増えるようになります。
そうなると、たとえ汗の量は同じだったとしても「もしかして汗かきになった?」と感じることもあるのです。
そしてそういった勘違いが原因となり、汗が多く出るようになることもあります。
「汗をかいてはいけない」と思ったり「わき汗を人に見られていないだろうか」と思ったりすることで、なおさら汗が出やすくなってしまいます。
わき汗が気になる気持ちは十分わかりますが、あまり気にしすぎないことがまずは大切になります。

でも汗じみは気になる!

気にしすぎないようにとは言われても、どうしても気になるのが汗です。
その中でも特にわき汗に関しては、それを気にする方が多くなっています。
わきにたくさん汗をかくと汗じみになることもあるので、夏場には汗とりパッドや制汗剤などを上手に取り入れてみましょう。
汗じみを気にしてばかりいるとそれもストレスですし、それにそういった気持ちが発汗へとつながることもあるので、そうならないためにもわき汗対策が必要だと感じればそれを取り入れるのがオススメです。
また最近では、汗じみになりにくい工夫が施された洋服も販売されています。
その洋服選びでは、洋服の色だけでなく洋服の素材やデザインにも注目しましょう。
吸水性や通気性などに優れた素材で、ボディラインにぴたっとしないデザインのものなら、さらっと快適に過ごすことができるのではないでしょうか。

わき脱毛とワキガの関係も気になる!

わき脱毛に関しては、それによってワキガになるという噂まで出ていますが、これはあくまでも噂に過ぎないものです。
わき脱毛によって汗を感じやすくなり、それがきっかけとなって「自分のわきが臭っているのではないか」と心配になることはあるかもしれませんが、それとワキガは関係ありません。
むしろわき脱毛によってワキガが改善したという声があるほどです。
もちろん、ワキガ治療を目的としてわき脱毛を受けることはオススメしませんが、もしわき脱毛によってワキガが改善すれば、それはワキガに悩んでいた方にとっては一石二鳥な現象になります。
わき脱毛については、このような噂がささやかれていますが、噂は噂でしかないですのでそれに惑わされないようにしてくださいね。

関連記事