脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

全身脱毛の人気もじわり上昇中!その特徴とは?

91

全身脱毛は月額制が人気

今はキャンペーンを利用すれば、1,000円で楽々おつりがくるようなお手ごろ価格でパーツ脱毛ができますが、さすがにそれだけでは全身脱毛まではできません。

そんな全身脱毛のイメージというと、「料金が高い」というイメージが強いかもしれません。

確かにパーツ脱毛に比べればそうなのですが、全身脱毛の場合は脱毛箇所が多くなりますし、脱毛範囲も広くなるのでムダに料金が高いわけではありません。

それに今は全身脱毛に月額制を適用しているところも多くなっているので、以前に比べると気軽に全身脱毛が選べるようになっているのではないでしょうか。

月額料金はさまざまですが、リーズナブルなところでは月額1万円以下で全身脱毛をすることができます。

お店選びはより慎重に!

全身脱毛に力を入れる脱毛サロンやクリニックも多いですが、同じ全身脱毛でも店舗が違えばその内容も微妙に変わってきます。

例えば対応部位です。対応部位についてチェックするときには「VIOライン」に注目するといいでしょう。

お店によっては全身脱毛の中にVIO脱毛が含まれていないことがあったり、Vラインのみに対応していたりということがあるので、VIOすべてを脱毛で手入れしていきたいという方にはその部分に注目することが大切です。

また最近人気の「顔脱毛」も注目ポイントのひとつです。

顔脱毛も全身脱毛に含まれているのなら、後で顔脱毛を別に行うということもありません。

VIOラインに比べると、顔脱毛は全身脱毛に含まれないことのほうが多い傾向にありますので、顔脱毛も是非やりたいという方はそこを中心にして比較していくといいかもしれません。

そのほかにチェックすべきポイントは?

全身脱毛を検討している場合、月額料金にばかり注目しがちですが、月額制を選ぶのであれば、トータルではどれくらいの金額がかかるのかということも事前にチェックしておかなければなりません。

また全身脱毛のコースにも注目しましょう。

月額制を採用しているお店でも、全身脱毛のコースをいくつか揃えていることがほとんどです。

4回コース~12回コースなど、回数制限のあるコースや回数無制限コースがあります。

回数無制限コースとなると料金がかなり高く感じるかもしれませんが、分割手数料をお店側が負担してくれるところもあるので、そういった支払いが可能であれば回数無制限も利用しやすくなるかもしれません。

全身脱毛をするとなると、少し思い切りが必要かもしれませんが、全身脱毛ならではのメリットもありますので興味のある方は是非前向きに考えてみてくださいね。

関連記事