脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

脱毛上級者の常識!?脱毛サロンの掛け持ちって?

86

脱毛サロンは掛け持ちもアリ!

脱毛サロンのお得なキャンペーンをもっと活用していくためには「掛け持ち」という方法も有効になってきます。

例えば、わき脱毛を脱毛サロンAのキャンペーンで済ませて、VIO脱毛を脱毛サロンBのキャンペーンで済ませるというように掛け持ちをしてくことで、通常価格よりもお得な価格で脱毛を完了させることができます。

ただ「掛け持ちなんてしても大丈夫なの?」と思う方もいるかもしれません。

ですが「掛け持ちをしてはいけません」などという決まりがある訳ではないですから、気兼ねなく掛け持ちをすることができます。

そしてそうやって掛け持ちをしていくことで、各脱毛サロンの特徴を実体験によって比較することも可能になります。

 

脱毛サロンの掛け持ちはメリットだけではない?

キャンペーン以外で脱毛はしたくないという方にとってはかなり魅力的な脱毛サロンの掛け持ちですが、メリットばかりではありません。

まず脱毛サロンを掛け持ちすることで手間が多くかかってしまうというデメリットがあります。

ふたつの脱毛サロンに通うことになった場合、どちらも新規の来店であれば両方の店舗でカウンセリングを受けなければなりません。

カウンセリングの内容はどこもだいたい似ているので、「またこの話か」と思ってしまうこともあるかもしれません。そして契約書類へ記載する手間なども増えるので、そういったことが面倒に感じる方は無理に掛け持ちをする必要はないでしょう。

また、掛け持ちをしていることは脱毛サロンスタッフにとってはあまりいい話ではないので、「今、他の脱毛サロンにも行ってるんですけど」などとは言わないほうが無難です。

ただ、そういう発言をしなければ掛け持ちをしていることはスタッフには知られませんので、心配はいりません。

回数無制限のキャンペーンなら掛け持ちは不要?

脱毛のキャンペーンというと、回数制限のあるものばかりなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、中には回数無制限の脱毛がお得に利用できるキャンペーンもあります。

そのようなキャンペーンを利用するのであれば、掛け持ちはあまり意味がないのではと思うかもしれません。

ですが、回数無制限のお得なキャンペーンは人気がありすぎて予約が取りにくいことがあります。

予約が取れずに次の脱毛までの間隔が開きすぎてしまうと、脱毛完了までに長い期間がかかってしまいます。

その回避策として脱毛サロンの掛け持ちという手があるのです。選択肢を増やしておけば、スムーズに予約を入れることができるでしょう。

関連記事