脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

スマートなお店選びのポイントを紹介!

71

お店選びをスムーズにするには?

脱毛サロンや、脱毛メニューに対応するエステやクリニックはとても多いです。

その中で「どこに通うか」という決定を下すのは、なかなか簡単にできることではありませんよね。

その場合、まず決めるべきことなのが「脱毛サロン・エステとクリニックのどちらを選ぶか」ということです。

脱毛サロン・エステとクリニックとでは脱毛方法から料金まで、あらゆる部分で違いがあるので、そこをまずは決定してからのほうが選びやすくなるはずです。

なるべく脱毛にはお金をかけたくない場合には、脱毛サロンやエステのほうがいいでしょう。

クリニックでもキャンペーンなどを頑張っているところは少なくないですが、それでも料金の安さという点では脱毛サロン・エステには敵いません。

ですがもちろん、クリニックのほうが勝っている部分もあるので、まずは各特徴に目を向けていくといいでしょう。

どちらで脱毛をするか決まったら

脱毛サロンにするかクリニックにするかを決めた後には、そのお店へのアクセスや営業時間に注目してみましょう。

仕事帰りに脱毛をする予定であれば、仕事帰りに立ち寄りやすい立地のお店がいいですし、営業時間は長めのほうがいいでしょう。

その反対に、休日に自宅からお店に通う場合には自宅からの通いやすさに注目することが大切です。

脱毛完了までにかかる回数は、どちらかと言うと脱毛サロンやエステのほうが多い傾向にありますが、クリニックを選んだ場合でも少なくとも6回前後は通うことになるはずです。

ですからいくらキャンペーン価格が安かったり人気だったりしても、通いにくいとなると少々問題ですので、通いやすさは案外重要になります。

脱毛プランやキャンペーン内容をチェック

今、脱毛と切っても切り離せないものと言えばキャンペーンです。

クリニックでも、脱毛に熱心なところなら脱毛サロンのようにキャンペーンをしょっちゅう行っている場合があります。

キャンペーン情報は公式サイトなどで簡単に確認できるようになっていますし、ネット上の広告や街中の広告などでもその情報を目にすることができます。

そうやってキャンペーン情報に注目するのも大切ですが、そのほかの脱毛プランもあらかじめチェックしておきましょう。

Sパーツの脱毛は1回いくらか、全身脱毛になるといくらかかるのかなどを調べていき、お店選びに役立てていってくださいね。

こうした流れで絞り込んでいけば、きっと自分に合ったお店を選ぶことができるでしょう。

関連記事