脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

脱毛サロン業界の勢いはスゴイ!魅力的なキャンペーンも嬉しいポイント

60

脱毛サロンってそもそも何?

何年か前から脱毛サロンのCMをよく見かけるようになりましたし、電車などで脱毛サロンの広告を目にすることも多くなっています。

この脱毛サロンとは、簡単に言えば脱毛専門店のことです。脱毛に特化したサロンのため、フェイシャルエステや痩身といった一般のエステにあるようなメニューはありません。

エステサロンでも脱毛メニューを取り入れているところは多いですが、どちらかと言えば脱毛サロンのほうがサービスが簡素になっています。

もちろん雑に施術をするということではないですが、無駄なコストをできるだけ省いて、すべてをできるだけシンプルにするという傾向があります。

初回カウンセリングに関しては、脱毛サロンでも1時間ほど時間をかけることもありますので、丁寧にすべきところは丁寧に行っていくという印象です。

脱毛サロンと言えばキャンペーン!

いまや脱毛業界ではかなり競争が激化していることもあって、例えばA社が「わき脱毛回数無制限100円」というキャンペーンをしたとすれば、それに負けじとB社も100円キャンペーンを行うというような状況になっています。

それほど料金を下げて大丈夫なのだろうかとこちらが心配になってしまうほどですが、その安さでより多くの顧客を獲得することで利益を上げているのでしょう。

そのように信じられないほどの料金が提示されるキャンペーンでは、「わき脱毛」が対象となるパターンも少なくありません。

やはり女性ならば、最初に脱毛すべき箇所は?と聞かれれば、ほとんどが「わきの下」と答えるはずですので、このような結果になっているのかもしれません。

まだわき脱毛をしていない方は、キャンペーン価格でわき脱毛ができる可能性もかなり高いですので、脱毛サロンのキャンペーン情報を見逃さないようにしてくださいね。

どんどん店舗が増えている脱毛サロン

脱毛自体の歴史と比べると、脱毛サロンの歴史はおそらくそこまで長くはないはずです。

脱毛サロンのCMが今のように当たり前になったのは、比較的最近の出来事ですからね。

しかしそんな脱毛サロンは、今ものすごい勢いで店舗が増えています。

脱毛サロンによってその伸び幅には違いがあるでしょうが、業界全体的にどんどんと新規店舗をオープンさせていく傾向にあるので、1年前と比較したときにはその差がかなりのものになっているのではないでしょうか。

もし今はまだ近くに脱毛サロンがなかったとしても、このままの調子で行けば近いうちにお住まいの周辺に脱毛サロンがオープンするかもしれませんね。

関連記事