脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

いよいよカウンセリング!その前にチェックしておきたいポイントとは?

36

まずは無料カウンセリングからのスタート

サロン脱毛でもクリニック脱毛でも、初めて来店される方はカウンセリングから行うことになります。

カウンセリングに関しては「無料」というのが基本になっていて、その予約は公式サイトからも行えます。

ここで気になるのがそのカウンセリングの内容ですが、これは各店舗で微妙に異なります。ただ脱毛に関する基本的な説明やプランの説明、毛質のチェックなどはカウンセリング内容としてだいたい共通しています。

そしてカウンセリングでは、まずは話を聞くということから始まります。

脱毛についてすでにお詳しい方も少なくないですので、場合によっては「そんなのもう知ってるけど」と思うことを長々話されることもあるかもしれません。

ですがそれもマニュアルで決まっていることなので、思わぬトラブルを避けるためにもそこはひとつ大人になり、黙って話を聞いておきましょう。

カウンセリングは絶好の質問タイムでもある

ただ一方的に話を聞くだけでは、カウンセリングの意味はあまりないでしょう。

ですがカウンセリングでは決まって「何かご質問ございますか?」などと聞かれますので、そう聞かれたときには自分が質問したいことを遠慮せずに質問してみてください。

是非とも聞いておきたいのが「料金」についてです。

「追加料金なし」と公式サイトなどに大きく表示している脱毛サロンやクリニックも少ないですが、それでも不安があれば料金について尋ねても問題はありません。

また人気のサロンやクリニックを利用する場合、気にしておきたいのが「予約」についてです。

特に破格と言えるキャンペーン価格で脱毛を提供するサロンでは、予約が取りにくいという問題が出ていることもありますので、予約状況はどうなっているのかを聞いておくと安心です。

お店の雰囲気を自分の目で確かめるチャンス

初回のカウンセリングで来店をする際には、そのお店の雰囲気はどういう雰囲気なのか、そしてスタッフの対応はどうなのかといった部分にも注目していくといいでしょう。

いくら料金が安かったりネットでの評判がよかったりしても、自分がそのお店の雰囲気やスタッフの対応に不安を感じれば、他のサロンやクリニックにあらためてカウンセリング予約したほうが安心です。

脱毛完了までには何回か来店することになるので、最初からよくない印象を感じるようだと不安ばかりが大きくなってしまいます。

カウンセリングでは「ご契約はどうなさいますか?」と聞かれることもあるでしょうが、もし嫌だと感じれば、もちろんそこで断ることができるので安心です。

関連記事