脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

魅力的な鼻毛脱毛!でも注意点が…

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s

鼻毛の脱毛もできるの?

鼻毛は手入れをしてもすぐに伸びてきてしまうことがあります。
ふとしたときに鼻毛が気になると、「人から見えていないだろうか」と気になるものです。
そんな鼻毛も、実はお店で脱毛をすることができます。

あまりメジャーな脱毛部位ではないので、鼻毛脱毛に対応しているお店はそこまで多くはないかもしれませんが、中には鼻毛脱毛に対応するお店も存在します。
鼻毛脱毛の場合、脱毛部位がかなり小さくなるので通常使われている脱毛マシンでの脱毛はできません。
このためワックス脱毛が選ばれることが多くなっています。
ワックス脱毛であれば、鼻の穴の中にも塗布できますから、細かな部分のムダ毛も処理していくことができます。

鼻毛は「ムダ毛」ではない!?

鼻毛脱毛によって鼻毛がツルツルになれば、毎日鏡で鼻毛をチェックするなんてこともなくなり、処理の手間もかかりません。
ですが鼻毛というのは私たちの体にとっては必要な毛なのです。
空気中にはウイルスやほこりなどがたくさん舞っているわけですが、それらの鼻からの侵入を防いでくれるのが、何を隠そう鼻毛です。
ですから鼻毛というのは、まったくムダな存在ではないということです。
しかし鼻毛が伸びっぱなしになっていれば当然見た目がよくないですし、周囲の視線を思わぬ形で集めてしまうことになります。
だからこそ皆さん鼻毛を処理しているわけですが、そうやって処理をしたとしてもワックス脱毛をしない限りは毛根から鼻毛がなくなることはありません。
また鼻の穴の奥のほうにある鼻毛に関しては、ハサミが届きづらいこともあって伸びたままになっていることも多いでしょう。
それがウイルスなどの侵入を防ぐには役立っているということになります。

ワックス脱毛は特別なときだけに

鼻毛の役割を知りつつも、どうしても鼻毛をツルツルにしたいという方もいるかもしれません。
その場合は、ワックス脱毛を特別なイベントの前だけにしておくことが大切です。
常にワックス脱毛で鼻毛を処理しているようですと、それが原因で体調を崩すなんてことにもなりかねませんから、ワックス脱毛はほどほどにしておくといいでしょう。

またこれまで鼻毛の処理にハサミしか使ったことがなかったという方は、鼻毛専用シェーバーを是非チェックしてみてください。
ちなみに商品によっては、鼻毛だけではなく眉毛や耳毛なども処理できるようになっているので、ひとつ持っていると何かと便利かもしれませんね。

関連記事