脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

医療機関との提携や保証制度について

34e776df81dcfe99c4d15d063f9e63b9_s

肌トラブルへの備えとして

肌トラブルが起きないように気をつけていたとしても、それが起きる確率は0%というわけにはいきません。
ですからもし肌トラブルが起こったときのことを考えて、脱毛サロンやエステサロンではある対策をしています

それが医療機関との提携です
医療機関と提携していることにより、もしもの事態が起こってもスムーズに医療機関を紹介するなどの対処をしてくれます。
またそうやって医療機関との提携を行うと同時に、治療費に関する保証制度を設けている脱毛サロンやエステサロンも少なくありません。
ですからもし治療が必要になったとしても、自分自身で治療費を負担する必要がないのです。
病院で診てもらわなければならないほどの肌トラブルが起きるケースはまれなケースと言えますが、それでもこうした制度があるのは利用を検討している方にとっては安心材料のひとつになるでしょう。

ほかにはどんな制度がある?

数ある脱毛サロンやエステ、クリニックの中には「脱毛回数の保証制度」を行っているところがあります。
たとえば6回や12回などの回数制限があるプランを利用した際、プランに設定された1年という期間内ですべての回数を消化しきれないなんてこともあるでしょう。
そうなると、あと数回残っているのにもう脱毛ができなくなってしまうということになるのですが、回数に対しての保証があれば、たとえ期間が過ぎていたとしても残りの回数分だけ脱毛を受けることができます。
こうした保証があれば、たとえ途中で妊娠がわかって脱毛が中断されるなどしても、また脱毛を再開することができるのです。
脱毛プランの中には回数無制限のものもあるので、それと比べると回数制限のあるプランは利用する上での安心感が薄い場合もあるかもしれませんが、回数保証があれば安心して脱毛に通うことができますね。

お客様の安心のために

医療機関と提携したり保証制度を充実させたりというのは、すべてはお客様の安心を最優先させるためです。
脱毛はしたいけれども何だか不安という方が多いのは、脱毛業界にとってはマイナスにほかなりません。
だからこそ以前にも増してこうした制度がますます充実してきているのです。

そして最近の傾向としては「勧誘なし」というお店側のスタンスも特徴的です
これもお客様の安心や利用しやすさをさらに高めるための工夫のひとつです。
「勧誘なし」と堂々と宣言しているところなら、より気軽に利用することができそうです。

関連記事