脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

初めての脱毛で是非選びたい部位と言えば?

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

脱毛部位で迷ったときは

脱毛を初めて行う場合、脱毛をする部位をどこにするかということで迷うこともあるでしょう。
そういったときには、女性の方なら「わき脱毛」という選択が無難です。
数あるムダ毛処理の中でも、女性が最もやっかいに感じる部位と言えば両わきです。
特に夏場はわきのムダ毛をちゃんと処理できているだろうかと神経質になることも少なくありません。
そしてわき脱毛と言えば、キャンペーンという大きなメリットもあります。
女性にとっては最も需要のある部位なので、わき脱毛を回数無制限で!というようなキャンペーンが頻繁に行われています。
クリニックと比べ価格の安い脱毛サロンやエステサロンですと、回数無制限であるにも関わらずキャンペーン価格が1,000円を切るなんてケースもめずらしくありません。

わき以外のオススメ脱毛部位は?

わきのほかには、ひざ下の脱毛がオススメです。
ひざ下も女性としては脱毛したい部位の上位にランクインしてくる部位なのではないでしょうか。
ひざ下の場合は、ほかと比べると比較的痛みに強い傾向があるため、脱毛が初めてで痛みに不安があるという方でも安心です。

また両わきに関しても、デリケートゾーンなどと比べれば痛みに強い傾向があります。

ひざ下を脱毛すれば、素足を出す際でもいちいちムダ毛が処理できているかどうかを気にせず済みますので、いつでも気軽に素足を出すファッションを楽しむことができます。
春夏に向けて、是非ひざ下の脱毛についても検討してみてくださいね。

まだまだある!オススメの脱毛部位

最初の脱毛にはなかなか選ばないかもしれませんが、脱毛に慣れてきた頃にオススメなのが「指毛脱毛」です。
女性らしい指に似つかわしくない立派な指毛は、普段はカミソリなどで処理をしているでしょうが、そこを脱毛することによってキレイな指をキープすることができます。
またこの指毛脱毛は、足の指毛も対応しています。
足の指毛は、手の指毛と比べると太く濃い場合が多いので、女性としてはここも抜かりなく処理をしていきたいところです。

そして自分では案外気づかないものですが、人によっては胸元やお腹にもムダ毛が生えることがあります。
胸元やお腹の皮膚はデリケートなため、普段あまり自己処理をしないなんてことも多いかもしれませんが、こういった部分のムダ毛も気になるようであれば是非脱毛していきましょう。

このほかにも脱毛部位は非常に多くありますから、もし複数部位を脱毛する場合はそれに適したプランを選択することになります。

関連記事