脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

脱毛の所要時間はどれくらい?

85792f31e80f9d00b43515a11ae7f46e_s

脱毛にかかる時間について

脱毛の所要時間は、脱毛部位などによって変わってきます。
両わきなどの小さな脱毛部位に関しては、1回あたりおよそ10分で施術が完了します。
一方で背中などの広範囲の脱毛は、1回あたりの所要時間はおよそ30分となっています。

このように脱毛範囲が広範囲であっても、脱毛にかかる時間は比較的短いですが、たとえば全身脱毛のように脱毛部位が複数に及ぶ場合はもっと長い施術時間になることもあります。
また脱毛をするお店によっても所要時間が前後する可能性があるので、もし気になる方は事前にお店側に問い合わせてみるといいでしょう。
その際、脱毛したい部位を聞かれることもあるかもしれませんので、あらかじめ脱毛部位についても考えておいてくださいね。

滞在時間がトータルで30分なんてことも

冒頭で紹介したように、両わき脱毛など脱毛範囲が狭い脱毛であれば所要時間が10分程度と短いため、来店から次の予約までにかかる時間がわずか30分ということもあります。
つまりお店にいる時間が30分程度しかないということなので、そう考えると脱毛というのは非常にスピーディーにできるものなのだなと、あらためて実感できるのではないでしょうか。

脱毛サロンの場合は特に、次から次へとお客さんがやってきますし、一人あたりにかける時間もあらかじめ決められています。
ですからその時間を延長して脱毛が行われるということもないので、予約時間に合わせていけば店内で長く待たされるということもないのです。
滞在時間が30分程度なら、忙しい毎日を過ごしている方でもその合間を縫って脱毛に通うことができるでしょう。

次回の来店日はあらかじめ考えておこう

スムーズな脱毛のためには、次回の来店日の希望日を事前に考えておくことをオススメします。
次の来店日は約2〜3ヵ月後となるので、まだ予定が決まっていない段階で予約を入れることもあるかもしれませんが、予約の変更は後からも行えますのでその点は心配いりません。
もし予約していた日の都合が悪くなったら、なるべく早めに変更をして新たに予約を入れましょう。
そうしないと次回の来店日がどんどんとずれてしまい、脱毛完了までにかかる期間が延びてしまうなんてこともあるので注意してくださいね。
またお店によっては予約状況がかなり混雑していることもあるので、第一希望が通らないこともあります。
ですから次回の来店日については、第一希望だけでなく第二希望や第三希望まで決めておくのが理想的です。

関連記事