脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

ウソみたい!脱毛と美白が同時に実現!?

145305ebdf22b0d724ae4ac6f6cb6195_s

脱毛で肌が白くなることがある!?

脱毛経験者の中には、脱毛前と比べて肌が白くなったように感じている方もいるようです。
脱毛と美白とは無関係のようにも思えるのですが、実際脱毛によって美白を実感することは可能です。
たとえば顔脱毛によって顔のムダ毛がキレイになっていくと、それによって肌がワントーン明るい色に見えることがあります。これが美白効果の実感へとつながっていくのです。
こうした変化は、腕毛や脚毛などの脱毛でも感じることができます。
欧米人ですとムダ毛も金色になっていることがありますが、日本人の場合は産毛をのぞけばムダ毛は黒色です。
ムダ毛処理をしていないと、その黒色をしたムダ毛で肌が覆われていることになるので、脱毛によってそれが解消されれば、以前より肌が白くなったように錯覚したとしても不思議ではありません。

美白に力を入れた脱毛プランも

脱毛プランによっては「美白脱毛」と銘打って、美白成分配合のクリームなどを使った脱毛を展開している場合もあります。
そのようなプランであれば、ただの錯覚ではなく真の意味で美白効果を実感することも可能です。
もっとお肌の透明感を出したいと思っている方や、美しい白肌を手に入れたい方にとっては、こういったプランは特に気になる存在なのではないでしょうか。
美白成分を配合した基礎化粧品はとても多いですので、日ごろから美白ケアを取り入れているという方も少なくないでしょう。
ですがそうした美白ケアを全身に施すのは少し難しい部分があります。
この美白脱毛で全身を脱毛していけば、全身をまんべんなく脱毛していくことも可能になります。
顔やデコルテだけケアするのではなく、全身をまんべんなくケアしていくことが、真の美白へとつながっていくのかもしれませんね。

脱毛の目的はあくまでも脱毛

脱毛によって美白効果まで実感することができれば、それはとても嬉しいことに違いありませんが、脱毛はあくまでも脱毛ですから美白効果を期待することがメインになってしまうと脱毛の目的を見失ってしまうかもしれません。
ですから美白効果はあくまでもオマケのようなものと捉えて、お店選びをするときにはほかの特徴を中心にチェックしていくといいでしょう。
もちろん、美白効果も是非実感したいという方なら、美白脱毛に対応していることを最優先事項としてお店選びを進めていっても構いません。

このようにお店選びをするときには、自分にとって最優先させるべき特徴は何なのかをよく考えていくことが大切になってきます。

関連記事