脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

脱毛料金の支払い方法について

9506c43c0b18a1c849e78754a741df95_s

脱毛料金は一括払いでないとダメ?

脱毛サロンのキャンペーンを見ていると、かなりの格安価格が多く提示されていることもあるので、脱毛料金の支払い方法についてはあまり気にしていないという方も多いかもしれません。
ただ一方で、全身脱毛や広範囲の脱毛をする際には料金もそれなりにかかるので支払い方法が気になることもあります。
全身脱毛ですと月額制を選べば月々の負担は少なくなりますが、そうではない場合には脱毛サロンやエステサロンでもある程度まとまった金額を支払うことになります。
そうなると一括払いは少し厳しいと思うこともありますが、その場合でも支払い方法は選べるようになっているので心配はいりません。

具体的にはどんな支払い方法がある?

今はクレジットカードが使えるところが非常に多くなっており、脱毛サロンやクリニックでも同様にクレジットカードが使用可能となっているケースが多くなっています。
そのクレジットカードによる分割払いやボーナス一括払いも可能だというのであれば、そのような支払い方法を選択するのもオススメです。
一方でお店によっては、クレジットカードのほかにも独自の分割払いシステムを用意していることがあります。
中には10回までは金利手数料をお店側が負担してくれるというようなシステムも存在していますので、クレジットカードをお持ちの方でもそういった分割払いには是非注目していきましょう。
なお分割払いの特徴や内容については、各店舗で微妙に変わってきますので、それらをよく確認したうえで分割払いを利用するようにしてくださいね。

分割が本当に必要かを考えてみよう

クレジットカードなどの分割払いを利用すると、手数料というものが発生します。
ですからもし分割が必要でないのなら、一括で支払いを行ったほうがお得です
なお、クレジットカードに関しては2回払いまでなら手数料無料というパターンが多いので、2回払いで収まるようなら2回払いで済ませるという手もあります。
もちろん、分割払いを利用することは何も悪いことでないのでどんどんと利用して構わないのですが、一度脱毛料金と自分の収入などとを照らし合わせてみて、分割の必要性というものをあらためて考える時間を設けてみてもいいかもしれません。
なおクレジットカードの場合は、リボ払いという選択もあるのですが、この支払い方法だといつまでも元金が減らないなどのデメリットが目立ちますので、脱毛でまとまったお金がかかるからと言って安易に利用しないほうがいいでしょう。

関連記事