脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

脱毛プランの解約と乗り換え割引について

b54be904879a9edf94d71439bef6eec4_s

脱毛は返金に対応してくれるの?

脱毛を受けに行ってみたはいいけれど、さまざまな理由から脱毛プランを解約したいと思うことも中にはあるでしょう。
解約についてはほとんどのケースで可能となっているのですが、返金システムの有無はお店によって違ってきます。
返金システムありのお店であれば、条件を満たしていれば中途解約による返金に応じてくれます。
この場合、それまで消化してきた脱毛回数分に応じた返金となります。
返金システムがあったほうが利用者としては安心できるので、店舗選びの際には返金システムの有無にも注目してみてくださいね。

解約する際にはその理由を聞かれることもあるでしょうから、理由を自分なりに考えておきましょう。
正直な理由を言うのがはばかられる場合は、嘘の理由でも構いません。
ほかの脱毛プランが気になるときも
脱毛をしていく中で、ほかのお得な脱毛プランに興味を示すということもあります。
そのような理由から脱毛プランの解約へと踏み切るケースもめずらしくありません。
この場合も、正直に理由を伝えられる方は伝えても構わないですが、乗り換えという理由は隠しておきたいという場合には何か別の解約理由を考えておくといいでしょう。
一方で、解約理由によっては解約ではなく脱毛プランの休止のほうがいい場合もあります。
たとえば妊娠が発覚した場合は、解約してしまうよりは一時的に脱毛をお休みするというほうが自分にとってのメリットがあるはずです。
こうした場合の対応はお店によって異なるものの、一時休止に対応するお店も少なくありません。

乗り換えによる割引も!?

スマートフォンの料金プランなどでは「乗り換え割引」が適用されることもめずらしくありませんが、この乗り換え割引は実は脱毛業界でも存在します。
乗り換え割引に対応するお店はそこまで多くはないですが、もし乗り換えする際にはそういったキャンペーンにも注目してみましょう。
脱毛が肌に合わない、脱毛の必要性を感じなくなったなどが理由で解約するのでなければ、また脱毛を受けたいという気持ちもまだまだ残っているはずです。
そんなアナタの気持ちを刺激してくれるのが、乗り換え割引に対応するお店なのかもしれません。

脱毛プランの解約というと、少し勇気のいる行為に思えるかもしれませんが、もし今のまま脱毛を続けるのはイヤだと感じたのなら、思い切って解約してみるのもひとつの手です。
自分にとってより満足度の高い脱毛プランを利用したほうが、最終的な満足度も高くなってくるはずです。