脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

結婚式の準備としても注目の脱毛

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

結婚式の予定がある方は
人生で最大のイベントとも言える結婚式に向けては、しっかりと準備をして自分史上いちばんのキレイを手にしたいと思う方も多いはずです。
そのためブライダルエステに通う方が多いですが、そのエステと共に注目してほしいのが「脱毛」です。
デコルテを出したウエディングドレスを着ると、普段はあまり気にならない背中のムダ毛が気になることも少なくありません。
そんな背中のムダ毛や産毛までをキレイに脱毛するのなら、やはりプロに任せたほうが安心です。
また、もちろん女性としてはわきの脱毛も気になるでしょう。
つるつるスベスベになるようにわき脱毛をすれば、結婚式本番でより自信を持った振る舞いをすることができるのではないでしょうか、

いつ頃から脱毛をスタートするべき?

結婚式をするには準備期間が必要ですから、結婚式が決まってすぐに式を挙げるケースは少ないです。
ですがたとえば準備期間が1年ならば、今すぐにでも脱毛をスタートさせましょう。
なぜなら脱毛というのは完了までに1年程度かかりますし、毛質や脱毛部位の数などによっては2年程度かかることもあります。
脱毛期間中でも脱毛箇所のシェービングは可能なので、もし脱毛が完了していない状態で式を迎えたとしてもムダ毛の心配はいらないですが、せっかくならほぼ脱毛が完了した状態で結婚式に臨んだほうがいいですので、できるだけ早く脱毛を始めることをオススメします。
結婚式の準備ではやるべきことが多いですから、脱毛が後回しになるなんてこともありますが、結婚式に合わせて脱毛をしたいとお考えなら、ブライダル脱毛の計画もきちんと立てていく必要があるでしょう。

ご主人にも脱毛を勧めてみては?

ブライダル脱毛は奥様だけでなく、ご主人にもオススメできます。
男性の場合はドレスを着用することもないので、体毛は衣装で隠すことができますが、それでも隠すことができないのが「ひげ」です。
ご主人のひげの濃さに悩んでいる奥様は、さりげなくご主人に脱毛を勧めてみてもいいでしょう。
最近では男性でも脱毛経験者が増えてきていますし、男性向けの脱毛サロンなども登場しています。
男性の中にはひげ剃りを面倒に思う人が多いので、「ひげ脱毛してみたら?」と勧めれば案外すんなりといい返事を得ることができるかもしれません。
また女性向けのブライダルエステと同様、男性向けのブライダルエステも存在します。
そうやって自分磨きをしていけば、ご主人の肌の状態もいい方向へと変わっていくはずです。

関連記事