脱毛暦10年のOLが脱毛の基本からエステ・サロン・クリニックの選び方までを分かりやすく紹介しています。

脱毛で毛穴の黒ずみが解消!?

ff272b4ac745a25414419db7a0ec6870_s

毛穴の黒ずみに悩んでいる方へ

カミソリでの自己処理などが原因で処理した箇所に毛穴の黒ずみが出てきてしまうことがあります。
せっかくムダ毛がキレイになったとしても、毛穴の黒ずみが目立つようでは素足を露出することにためらいが生じるなんていうこともあるでしょう。
そんな毛穴の黒ずみは、脱毛によって解消されることがあります。
毛根からムダ毛を処理していき毛穴が引き締まっていけば、毛穴の黒ずみが目立たなくなっても不思議ではありません。
毛穴の黒ずみのないキレイな肌に仕上がれば、素足でも自信を持って露出できるようになりますし、腕やわきの下などにもより自信を持てるようになります。
春夏には素足などを露出することも多くなるはずですから、そういった季節に合わせるようにして脱毛計画を練っていくといいでしょう。

脱毛は肌に負担をかけるという勘違い

脱毛は肌へ負担をかける行為と思い込んでいる方もいるかもしれません。
脱毛後に肌がほてったり肌に赤みが出たりすれば、そう思ったとしても無理はないでしょう。
実際、そのような脱毛後の反応は見られますが、だからと言って脱毛が肌に負担になるということではありません。
カミソリや毛抜きでの自己処理のほうが、よほど肌への負担が大きくなると言えるでしょう。
カミソリでは知らず知らずのうちに皮膚までも傷つけていることになりますし、毛抜きですと処理をした部分の皮膚がぶつぶつとしてくるなど、肌トラブルの引き金になりやすいのです。
もしそういった肌への負担が気になるようなら、脱毛をして肌への負担を減らしてみてはいかがでしょうか。

脱毛後のトリートメントでスキンケアも

脱毛が終わった後には、美容成分を含むジェルやローションなどでトリートメントをすることがあります。
これには脱毛による肌のほてりと乾燥を解消するという目的がありますが、それによって美肌にも働きかけることは可能になります。
またエステサロンでの施術なら、脱毛だけでなくエステメニューも受けることができます。
もしエステにも興味があるのなら、スタッフの方にエステについても聞いてみるといいでしょう。
スタッフとしては、そういうエステにも興味を持つお客さんというのは喜ばしい存在なので、きっと丁寧にいろいろな説明をしてくれますよ。

このように、脱毛によって美肌を叶えることも可能になります。
顔だけでなく体全体を美肌にしていきたいという方は、そのための手段として脱毛もチェックしてみてくださいね。

関連記事